2007年02月20日

親子野球教室

横浜ベイスターズ さん の親子野球教室に行ってきました

その日(日曜日)はCチームの試合が有ったため勝ち進めばあきらめよう
と子供と話していたのですが、幸か不幸か敗退したため参加する事が出来
ました
240組の親子が参加して、話を聞くと1000組以上の応募から抽選で選ばれ
たみたいで私達は行けなくなった知り合いかチケットを譲り受ける事が出来、
すごくラッキーでした
ベイスターズの工藤選手・木塚選手・山口選手・吉見選手・高橋選手の5人の
投手が内野・外野・バッテリー部門に分かれてコーチして頂きました。
私の子供は外野を選択して、たまたまスワローズ同級生の拓冶君が居たもので
二人仲良く吉見投手からゴロの処理、フライの捕り方、送球の仕方、バッティング
とマンツーマンで指導して頂きすごく喜んでいました
私達大人は目の前でプロ野球選手の指導を見る事ができ感激です・・・・


親子野球教室 親子野球教室
工藤投手です(テレビでしか見たことないです)   何食べるとこんな大きくなるの(拓冶君のお母さん談)

親子野球教室 親子野球教室
拓冶君ナイス送球                        翔弥・緊張のスイング

親子野球教室 親子野球教室
拓冶君のお兄ちゃん憲汰君ナイススイング        最後はちゃっかりサインお願いしま~す

指導下さいました選手の皆様忙しい中ありがとうございました
横浜ベイスターズの関係者の皆様心より感謝申し上げます
今年は優勝目指して頑張ってください!!



Posted by 東の絆 at 17:04│Comments(2)
この記事へのコメント
プロ野球選手を見つめる子供達の眼差しが、目に浮かびます。
私が子供のころは、プロ野球選手が身近に見れる機会がなかったものですから本当に選手本人達が遠い存在でした。
野球の指導やサインも貰う事が出来て、本当に良い一日でしたね。
これを機に、子供達が野球に対して今まで以上に積極的なればいいですね。
タクヤ君のお母さんへ、何を食べたらではなくて、何でも食べると大きくなれますよと子供に言ったらどうですか?
Posted by マイケル at 2007年02月20日 22:08
マイケルさん ありがとうございます
私たちの子供の頃はプロ野球を今の子供以上に
テレビでは見ていた思いますが、本人はおろか練習すら
見たことはなかったですよね。
昨夜も家の近くで韓国の球団のナイター練習見に行きました。
沖縄に住んでいて良かったと思います・・・
マイケルさんの言うように何でも食べることが大事ですね
いつも的確な御言葉ありがとうございます。
Posted by ooba at 2007年02月20日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。